足裏デトックス

「デトックス」という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。最近よく、ワイドショーや女性雑誌などでも特集されていますよね。

「デトックス」とは、健康法のことで「体内に溜まった毒素を排出させる方法」です。

そのデトックスの方法のなかに「足裏デトックス」というものがあり、三種類のやり方があります。

「足裏デトックス」は「リフレクソロジーによる方法」「デトックスフットバス方法」「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」に分けられます。

「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」と「デトックスフットバス」が日本ではよく行われているのでご紹介します。

・足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法

この方法は、寝る前に足の裏に「足裏・樹液シート」を張るだけなので簡単に楽しむ事ができ、値段もリーズナブルですので家庭でも「足裏デトックス」を体験する事が出来ます。

商品によっては張った後、多少の匂いが残るものもありますが、次の朝には体内の毒素が排出され、樹液シートに色が着きます。

「リウマチ」や「腰痛」、「肩こり」や「ダイエット」などにも効果があるそうですよ。

普段はは「足裏デトックス用シートを足裏に貼って行う方法」で足裏デトックスを楽しみ、何かを頑張った時などに自分自身へのご褒美として「デトックスフットバス」を利用するなど、二つの方法を上手に体験することができれば、楽しく健康になれそうですね。

・フットバスによる足裏デトックス

この方法はダイエット、健康、美容にも効果があるので一番人気があります。

「デトックスフットバス」は溜まった毒素や老廃物を足裏より排出させ体内を浄化するために、マイナスイオンに電解されたお湯に足を浸す方法です。

個人で購入すると何十万円もするほど高価な商品である「デトックスフットバス」は、エステサロンなどでも結構出費がかさむ場合もあります。

やってみたい方は値段などを確認してから行ってみると良いですよ。


posted by リッチー at 10:55 | 足裏デトックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。